11月11日

中潮、下げ9分

3連続ボウズから数日、久しぶりの釣行です。

この間、荒天でけっこうな雨が降りました。

潮回りも悪くなく、久しぶりに釣れそうな雰囲気です。



夕マヅメ、まずは上流の流れ込みポイントに入ります。

が、開始早々トラブル発生…。

メインのヘッドライトが電池切れで点きません。。

こんな時に限って予備の電池は持ってきておらず、
仕方ないのでサブのクリップライトのみでやることに。



いつも通りジョイクロ 148Fでスタート。

増水でいつも以上に強い流れを狙います。



2投目で早速ヒット!

狙い通り、流心から1アクション後に出ました。

難なくランディング成功。
20161111-1

今期2匹目のジョイクロシーバスです。
20161111-2

引きの割に思ったよりサイズが大きそうだったので計測。

72センチ、久しぶりのスズキサイズです。(^^)
20161111-3
(この後、キープしました)

相変わらず小さめの148の方ですが、
ようやくビッグベイトに相応しい良型をキャッチすることができました。



川の状況は良いようなのでこのまま続けようかとも思いましたが、
やはりヘッドライトなしだと不便なのでこれで納竿とすることに。

次は最近本命を釣っていないスピニングタックルの方で釣りたいところです。



<タックル>
ロッド: シマノ ゾディアス グラスコンポジットシリーズ 176MH-G
リール: シマノ 14 ベイゲーム 301HG
ライン: YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号) + ナイロンリーダー 20lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ