サクラマス釣行 Part5

3月27日、28日



27日

朝7時、下流の人気ポイントは先行者の車が停まっていたので少し上流のポイントへエントリー。

水温7.5℃

何投かして違和感が・・・



あっ、レベルワインダーにラインが通ってません…。

頭が回っていなかったみたいです。^^;(汗)



ラインを通し直して再開。

小一時間チェックして次のポイントへ。



上流のポイントへ入り、数十分ほどチェック。

ここでも何の反応もなく、納竿としました。



28日

朝7時、この日は空いていたのでまずは下流の人気ポイントへ入りました。

水温7.5℃

小一時間チェックするもいつも通り反応なし。

次へ。



上流のポイントへ入り、一通り淵をチェック。

その後、これまで流れがキツくて渡ることができず、チェックできなかった小規模な流れ込みが気になりました。

近づいてみると、物陰に2匹の魚影!

まさかサクラマス!?

(写真は逃げた後)

なんてことはなく、鯉でした。^^;

釣れないかとルアーを通してみるもまぁガン逃げ。

いっそ鯉でもいいのでそろそろ魚を釣りたいところです。



けっきょくこの日は14グラムのチヌークSを1個ロストして終了。



土手を歩いていると、いつの間にか春を感じさせる植物がちらほら。

川の状態は3月上旬から比べると、水位が下がった感じはあまりしませんが、流れはだいぶ緩くなりました。



<タックル>

ロッド: シマノ カーディフNX B77ML
リール: シマノ 09 アルデバランMg7
ライン: シマノ パワープロZ 1.5号 + フロロリーダー 16lb

シーバス用に持っていた、ラッキクラフトの「ビーフリーズ 78S LB ロングビル」。

サクラマスにも良さそうです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ