あっという間だった11月。

繁忙期で何かと慌ただしい月ですが、今年は面倒なイベントが潰れたおかげで少しは楽ができました。^^;

寒さと共に釣り熱も冷え上がる11月の釣りを振り返ってみます。



11月の釣行まとめ

今月の釣行は管釣り2回に、シーバス数回のみ。

回数こそ少ないものの、どちらも内容の濃い良い釣りができました。



過去最高の管釣り エリアトラウト

11月1日

「通天湖」にてイトウを2匹もキャッチ!

釣行記事:通天湖で初のイトウをキャッチ!

比較的魚が釣れやすい “当たり日” に当たったようで、レアなイトウを2匹も釣り上げることに成功。

「ブルーカレント 62TZ NANO」、ベイトタックルでそれぞれ釣り上げることができ、釣れ方も良い感じでした。



11月2日

「嵐山FA」にて過去最高数を記録!

釣行記事:バベルZ ZEROで爆釣の嵐山FA ミノーでブラウンも

ターンオーバーで渋い中、ほとんどボトムの釣り(縦釣り)による釣果でしたが過去最高の53匹を記録。

ミノーでブラウントラウト、良型のニジマスも釣れ、良い釣りが楽しめました。

いつかは “当たり日” に当たって100匹を越えたいものです。



ダメ押しのリバーシーバス

11月16日

潮止め堰下でまずまずのシーバスを2匹キャッチ。

釣行記事:ベイトシーバス釣行 ブレーキチューンの試投

ブレーキチューンを施した「ジリオンSV TW」のキャストテストのつもりで訪れた潮止め堰。

ここのところまったくダメで釣れる気がしなくなっていたポイントですが、良い条件が重なり久しぶりにまともなサイズをシーバスをキャッチできました。

その翌日も朝夕と行ってみたものの、ちょっとした水位の差のせいなのか見事に撃沈。

以降は時期的にも釣れる気がしないので行っていません。



今年の釣りはほぼ終わり?

すっかり寒くなったこともあり、今年の釣りは実質終わったようなもの。

釣り好きならアジングやメバリングをやるんでしょうが、この時期はどうもやる気が湧きません。(汗)

渓流が解禁される3月まではたまに管釣りに行くくらいになりそうです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ