7日も出船予定でしたが、漁船は自粛しないといけないらしくあえなく断念。。

翌8日、大潮

この日も兄と二人で午後7時出船。

西寄りの水深21メートルラインへアンカーを下ろします。

暗くなった8時前、群れに当たったようでいきなり5杯キャッチ。

↑写真では一つ埋もれています。

この調子で釣れるかと思いきやピタリと止み、何だかいや~な雰囲気。。

魚探には魚の反応が多数表れますが、どうもベイトという感じではないらしく、イカがまったく寄り付きません。



潮止まりの9時頃、意を決して一旦アンカーを上げ、灘に入ります。(18mほど)

これが良かったのか、アンカーを下ろしてすぐに良型がヒット!

この調子で数を伸ばせれば良かったのですが、リグが絡むトラブルが…

一つのタックルでオモリグとオバマリグを使い分けていたところ、デッキに適当に放置していた別のリグに絡み、あえなく両方ともダメになってしまいました。

思わぬトラブルでタイムロス。。汗



その後はけっきょくあまり釣れず、午後11時ストップフィッシング。

釣果は、兄:17、自分:13の計30杯だったかな?(うろ覚え)

よりによってトラブル中に釣られてしまい、差が出てしまいました。



<タックル>
ロッド: ダイワ エメラルダス IM 76ULB-S
リール: シマノ 14 バルケッタCI4+ 201HG
ライン: YGKよつあみ G-soul PE エギ-イカメタル WX4 0.6号 150m



釣り開始からすぐのこと、兄のNEWロッド、メジャークラフト 「クロステージ イカメタル CRXJ-B702H/NS」のティップがポッキリ。

一度に2杯釣れ、それを取り込もうとしたところ、ティップが無理な角度で曲がってしまい折れたようです。

借りてレビューするどころか、ネガキャンする羽目になりました。^^;(汗)

その日の内に修理に出し、現在メーカー預かり中です。(免責4千円ちょっと)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ