今週は潮回りが良いので連日リバーシーバスへ行って来ました。

あまり良い釣りができなかったので4,5,6日の釣行をまとめて。



4日 19:10~19:40

大潮、下げ9分-潮止まり

諸用で夕マズメのタイミングに行くことができず出遅れました。

タイドグラフからみて、釣れそうなのはほんの10,15分程度だと思われますが、一匹でも釣れればと出動。

幸いポイントは空いていたので素早く準備を済ませてエントリー。



前回と比べるとだいぶ水位が下がり、流れも弱まっています。

手前のブレイクから探ってみると、一投目でヒット!

手応えから50くらいか。

よしっと思った矢先、ファイト中にあっさり抜けてしまいました。(汗)



今度は下流にルアーを送り込んでダウンクロスで引いてきます。

こちらも一発でヒット!

しかし、どうもシーバスではなさそうな引き…

またウグイかと思いきや、小さめのナマズでした。

掛かりどころが悪く、フックを外すのに手こずり、時間を取られている内に時合終了。

反応がないので終了しました。



5日 18:00~18:30

大潮、下げ7分

だいぶ水位が落ち着いてきたので今度こそ下流の堰へ。

上から見ると良い具合のコンディションに見えましたが…

やはり浅い。

この水深のまま流れの中心付近まで行けそうな勢いです。

この釣りを始めた頃は良いポイントだったのですが、昨年くらいから浅瀬が広がり微妙なポイントになってしまいました。



ポイントを移動し、いつもの流れ込みへと入りましたが、こちらも水位が低く流れも弱い。

とても出そうにありません。

一応数投だけして終了。



6日 釣行断念

前日が前日だったのでこの日は行かないつもりでしたが、昼前くらいから恵みの雨が。

これは行くしかないと行ってみると、

あれ? ちょっと増え過ぎじゃないですかね…。

足場まで水に浸かっています。

とても釣りをするどころではなく、危険なので断念しました。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ