ブログを安いんでいた間、釣りの方はがっつり行っていました。

2週間近くラグがありますが一応投稿しておきます。



10月16日

中潮、下げ9分

前日までの雨で川のコンディションも良いはず。



スポンサーリンク





5時半頃出動。

水温15.5℃



久しぶり?ということもあって初っ端から「TKLM 9/11」をキャスト。

流れがよく利いているので手前のブレイク付近からチェック開始。



数投で早速ヒット!

なかなかの引きでトラウトロッドがバットからぶち曲がります。

十分に引きを楽しんだ後はランディングなんですが、今回はフィッシュグリップを忘れてきてしまったため、ウェーディングネットでランディングすることに。

ドキドキしながら慎重にネットイン。

今回は失敗せず無事に取り込めました。^^;

恰幅の良いシーバス。

サイズは72センチと初回から良いサイズが出ました。



今度は下流をダウンクロスで流したところにヒット!

ヒット直後にフックが外れる感触が。

一瞬バラしたのかと思いましたが、まだ針掛かりしているようです。

焦ってファイトが雑になったか、手前4,5メートルほど寄せたところでフックアウト…。

見えた魚体は50くらいでした。



「エクスセンス ワイロー」に替えて同じように通すこと数投、バイトがあったものの、フッキングせず。

その後は反応がなく、潮止まりの午後6時半に終了。

3バイト1キャッチと悪くない反応で開幕しました。



<タックル>
ロッド:シマノ トラウトワン ネイティブスペシャル 76ML
リール:シマノ 17 サステイン 3000XG
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 1号 + フロロリーダー 4号

▼ヒットルアー

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ