初めて購入したissei 海太郎の福袋 「大漁祈願袋」。

来年(2018年)の福袋を今開けるのもなって感じですが、中身をチェックしてみました。



issei 一誠 海太郎 2018 大漁祈願袋

村上晴彦さん率いるルアーメーカー 「issei 一誠」のソルトブランド『海太郎』の福袋です。

販売価格は3,000円(税抜き)で5千円相当のルアーなどが入っているようです。



▼紙袋に記載されている内容物

・鯛ラバトレーラー
・ネコスピン
・ネコメタル 10g
・ハネエビパニック 1.25
・オリジナルタオル (非売品)
・オリジナルステッカー (非売品)
etc…



実際の中身を確認してみた

早速開封し、実際に入っている中身を確認してみました。

<ルアー・リグ>

▼袋に記載されていた商品
・鯛ラバトレーラー(スパテラ 2.5インチ)・・・550円
・ネコスピン ・・・1,100円
・ネコメタル 10g ・・・700円
・ハネエビパニック 1.25号 ・・・480円

▼未記載
・根魚蟲(ネウオムシ) 2.2インチ ・・・600円
・スーパースティック 4インチ ・・・680円
・ハネエビ 1.5インチ ・・・560円
・ハネエビヘッド 3g ・・・480円

※末尾は価格(税抜き)

カラーは完全にランダムのようですが、袋に未記載のルアーは固定なのか不明です。



<非売品のタオル&ステッカー>

タオルとステッカーが一枚ずつ同梱。

ステッカーは夕まずめバージョンということで、以前の青基調ではなく紫基調のカラーとなっています。



果たしてお買い得なのか

中身の合計額は定価で5,150円。

これに非売品のタオル&ステッカーが同梱されて3,000円ならお買い得と言えるでしょう。
(非売品のタオルとステッカーは売れば1000円はすると思います)

ただし、バス用と違い限定カラーのルアーなどはないため、そちらと比べるとどうしても見劣りしてしまいます。

これに限った話ではありませんが、この手のものは基本的に非売品狙いのファンアイテムです。

特に興味のないならオススメしません。



個人的に購入済みでダブリのネウオムシは要りませんでした。

あとスーパースティックのカラーが微妙…。

タイラバトレーラーは在庫処分といったところでしょうか。
(元はスパテラなのでアジングで使えなくもないです)

ハネエビ&ハネエビヘッドは鉄板として、ロックフィッシュ用のルアーを入れるのなら針(マルチオフセット、根魚玉)も入れてくれると良いのですが…。

もうちょっと構成に気を使って欲しいものです。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ