正月のお楽しみの一つ、「福袋」。

福袋といえば何が入っているか分からないものですが、かめや釣具のオリジナル福袋はなんと中身を自分で選ぶことができます。

もちろんただ選べるだけでなく、割引率も15~20%と非常にお得。

12月に入り、オリジナル福袋の予約受付が始まったので、その作り方をご紹介します。



かめや釣具の自分でつくれるオリジナル福袋

福袋といえば、本来何が入っているか分からないものですが、かめや釣具のオリジナル福袋は中身を自分で選ぶことができます。

自分で中身を選べるので損をすることはまずなく、更に値引きもされるため、当たり前に購入するよりお得です。



参考までに、以前つくった福袋がこちら。

関連記事:【謹賀新年】かめや釣具のオリジナル福袋を開封



17,000円のロッドをベースに2万円で福袋をつくりました。

差額は3,000円ですが、掲示されたのは6,000円分。

その6千円に収まるよう、ルアーやら小物を見繕って完成です。

ベースにするものはもちろんのこと、差額分何を入れるかも自由です。

ちなみにこのときの割引率は15%ほどでした。

<追記 – 値引きについて>
ダイワやシマノなどのセール時に40%オフとなっている商品はこれが限界値引きということで、それ以上は安くなりません。

基本的に普段値引きの渋い商品が狙い目。

また、処分価格品(赤札)は対象外となるようです。



スポンサーリンク







自分でつくれる福袋 まとめ

要点をまとめると、

・中身はすべて自分で選べる
(処分価格品は対象外)

・袋は5,000円単位でつくる(最低5千円~?)

・ロッドやリールなど、何かしらをベースにするのが定番

・値引率は10~20%ほど
(すでに40%OFFとなっているものはそれ以上の値引きはなし)

・普段値引率の低いものほど得

・受け取りは1月1日~4日(支払いは受取時)

値引率、どうやって作るかのルールは明確に決まっていないようなので、とにかく店員さんに相談すること。