特に忙しいわけではないんですが、いつものやる気が出ないやつでサボっていました。

その間、特に釣りに行くわけでもなく、ひたすらネットでポチポチ…。(汗)



既に2回も注文したナチュラム祭

個人的に “当たり” だった今回のセール。

ロッドやリールなどの大きなものこそ買っていませんが、ルアーやら小物をいろいろと購入しました。

2回目の注文。

どちらも小物オンリー。

小物だけで万を超えると、何だか無駄遣いした感が半端ありませんね。^^;(汗)



地味に安かったトラウト用ルアー

今回のセールで地味に安かったのがルアー。

これまでは一部の不人気カラーのみセール対象となることが多かったのですが、今回は割と種類・値引率共に良かったと思います。

特に40%OFFの「ボトムノックスイマーⅡ」はなかなか。

昨年の品薄を見越し、生産し過ぎて在庫があぶれているんですかね。

既に何個か買ってあるので今回は一つしか購入しませんでしたが、4割引はありがたいです。



値引きされることがほとんどないイトウクラフトのルアー。

3割引となっていたので扁平ボディのものを一つ試し買い。

価格・入手性を考慮すると、よほどのことがない限り一軍入りは難しいです。



■ スミス バック&フォース リッパ

特に実績があるわけではありませんが、ボトムをネチネチと探るのに良さそうなので。

サクラマスはもちろんのこと、中禅寺湖のような湖にも良さそうです。



シーバス用小型バイブレーション

夏に効くらしい小型バイブレーション。

これまでもちょくちょく買っており、今回も新規でお試し購入。



■ nada SPARROW

10グラムと軽い鉄板バイブ。

シャローに良さそうです。



その他、根掛かっても財布に優しい安物もいくつか。



小物も安い! フックにカスタムハンドル

フックも安いです。

全てではないものの、がまかつのトレブルフックが3割引。

古いフックですが、バーブレスの「トレブル19」はナマズが混じるこの時期に良さそうです。






ナチュラムのセールでちょくちょく安くなっているベイトリール用のカスタムハンドル。

■ ウォータープラネット カスタムハンドル 131AD

今回はいつも以上に安くなっていたのでダイワ・アブ用の85mmを買ってみました。

シーバスに80mmだと少し短く感じるのでこれくらいの長さがちょうど良い感じです。



まだまだ続くナチュラム祭

7月26日まで続く「ナチュラム祭」。

毎週商品が追加されるのでチェックが欠かせません。

https://www.naturum.co.jp/