先週の大雨で大増水したホームリバー。

関連記事:秋の長雨 河川の状況をチェック



これのせいで上流の渓流トラウトがしばらくできそうにありませんでしたが、先日改めて下見してみるとそろそろできそうな頃合い。

渓流釣行は約3ヶ月ぶりとなるので久しぶりにタックルをチェックしてみました。



ラインチェック

前回の釣行からそのままだったライン。

傷んでいるであろうメインラインのPEラインを10mほどカット。

ナイロンリーダーを組んで準備完了。



秋用にルアーセレクト

ルアーを秋用というか、速い流速に対応するため、重め・潜るタイプを見繕いました。

この時期の良型ヤマメは太い流れの下に居るとは思うのですが、うまく探れないんですよね…。^^;(汗)

ヤマメ狙いでディープダイバーは苦手です。



ついでにルアーケースも新調しました。