また「かめや釣具」にて中古ルアーを物色してきました。

前回はシーバス用ルアーばかりでしたが、今回はトラウト用がメイン。

関連記事:セール中のかめや釣具でルアーが20%OFF



今回はトラウトルアー

今回はトラウト(ネイティブ・エリア)用ルアーを物色してみました。

アレキサンドラはこれで同じカラーがたぶん3個ずつくらいはあります。^^;笑

他にも気になったルアーがいくつかありましたが、たぶん買っても使わなさそうなので我慢。



ダート性能に期待 ダイワ 月下美人 小次郎&武蔵

トラウト用ではありませんが、ちょっと気になっていたルアー。

ライトソルト用のダイワ 月下美人 小次郎&武蔵。

ただ巻きでは全く動かないI字系アクションらしいのですが、ジャークやトゥイッチを加えると、エギのように左右へダートするとのこと。

ヤマメはダートへ良い反応を示すことがあるので一度は試してみたいと思っていました。



小さい方の小次郎の方はヤフオクで。

あまり人気がないのか廃盤となっていましたが、最近になって小次郎のみ復活するようです。

DAIWA : 月下美人 小次郎 – Web site