はい、売り切れる前に即購入。

あまりのドンピシャスペックにTwitterで知ってすぐにポチりました。

パームスのWeb Shop限定モデル 「レラカムイ ショートベイトキャスティング RKSC-42XUL」。

このロッドと先日の半額セオリーで残しておいたカヤック用魚探資金がパーです。



PALMS RERAKAMUY RKSC-42XUL

■ RERAKAMUY N.TROUTⅡ Baitcasting Model RKSC-42XUL

<超軽量ルアーをコントラーブルするブランク特性>
エクストラウルトラライトのベイトモデル。自分だけのフィールドで無垢な渓流魚と対峙したい、自分の世界に浸りたいアングラーを満足させるギア。魚のサイズではなく繊細なゲームそのものを心に刻みたい、キャッチするまでの過程を楽しみたい、美しい風景、水、石、空気感までも目に焼き付けたい。そんなマインドを持ったアングラーの静かで繊細なゲームをサポートするはずです。

4ft. 2inc., 1.5-5g Lures, 1-4lb. Line, Rod Wt : 83g, Pack Lgth : 66cm



レラカムイシリーズ ウェブショップ限定モデル

こちらは一般販売されていないパームス公式ウェブショップ限定モデル。

ショートレングスでXUL-エクストラウルトラライトという明らかに本州向けのスペックとなっています。



取り回しに優れたショートレングス

■ RERAKAMUY N.TROUTⅡ Baitcasting Model RKSC-42XUL

「RKSC-36XUL」と「RKSC-42XUL」の2種あって42の方を選びました。

さすがに36はちょっと短すぎて場所を選ぶかなと。



仕舞66cmというコンパクトさ。

取り回しだけでなく携行性にも優れています。



ウッド製リールシート&コルクグリップ

定番の木製リールシートに、ストレートのコルクグリップ。



同社のエゲリアネイティブパフォーマンス(2世代目)と比較。

基本的には同じような構成ですが、アルミ部分のカラーにレラカムイは集積コルクがアクセントになっています。



リアグリップ長はトリガーから13cmほど。

レラカムイシリーズ共通のバットエンド。

パームスの椰子の木ロゴに北海道が印字されています。



ステンレスフレームガイド

ガイドはエゲリアと同じステンレスフレームのトップ:SiC、その他アルコナイトリングだと思われます。

KガイドでもちろんPEラインにも対応。



キャスト性に優れた源流ベイトフィネスロッド

キャスト性に優れたXULクラスのショート渓流ベイトロッド。

渓流ベイトロッドはこういったティップのしなやかなものが主流となっているので一度使ってみたいと思っていました。

ULのエゲリアと使い比べてみたいと思います。