毎年恒例のドックへ。

西の某水道、シーバスもそうですがチヌがトップに出そうな雰囲気。

仕事で来ているので釣りをする時間はないものの、道中に良さそうなポイントが見えるとやはり気になります。



仕事は3時間ほどで終了。

帰りに毎度お約束の釣具店へ寄って買い物してきました。



いつもとは違う店舗でお買い物

寄った釣具店は一軒のみ。

ワゴンに中古コーナーを物色し、イカメタルに使う各種スッテを買ってきました。



ワゴン&中古シーバスルアー

持ってなかったから買ってみたのが3つに条件反射で買ったのが1つ。

マリブって基本相場が高いんですよね。(人気と生産数の問題か)



シロイカ イカメタル用スッテ&エギ

次はこの時期メインとなるシロイカ釣り用のスッテとエギ。



デュエル EZ-フィンミニメタル

これまであまり使ってこなかったタイプのオモリスッテ。

2019年の新製品だそうです。

フィンによる安定性がどう影響するか気になるところ。



ヨーヅリ クリスタルウルトラ 布巻 Y2 80mm B(ブルー)

これまで試した浮きスッテの中でトップ3に入るスッテ。

今使っているのが傷んできたので予備も含めて2個買っておきました。



キーストン ビビンスッテ 3.5号

最後に前から気になっていたキーストンの浮きスッテ。

硬質発泡ウレタン製のものが一番気になっていたものの、まずはスタンダードなタイプのビビンスッテを買ってみました。

普通に釣れそうです。