7月3日より始まるナチュラムの夏セール「ナチュラム祭」。

その前にちょっとお買い物。

今回は今すぐ欲しいものを注文しましたが、すでにセール価格で販売されているものが多数あるようです。



セール前のナチュラムでいろいろ注文

欲しかったルアーに、セール前からいくつか安くなっていたルアーなどをいろいろ購入。



シマノ CA-046S スタンダードワークキャップ

シマノのスタンダードなデザインのワークキャップが30%オフの2,000円ちょっと。

そういえばシマノのキャップって持っていなかったなってことで。(基本ダイワ派だったもので)



メガバス X-80 SW

メガバスの定番シンキングミノー「X-80SW」が最大37%オフの1,158円に。

新型のLBO搭載型ではないものの、持っていなかったのでとりあえず1個買ってみました。

まだ別カラーが千円ちょっとで注文可能となっています。

nada.のHITOKUCHIも少し安くなっていたのでお試しに。



ラパラ オリジナルフローティング F3

今回の本命がこちら。

ラパラのオリジナルフローティング、渓流トラウトに良さそうな「F3」。

フローティング・ジョインテッドはまぁついでに。



F3が現在廃版になっているらしいですが、いくつかまだ在庫があるようです。

せっかく注文したというのにリアには穴が…。

CD(カウントダウン)と同じ造形、刻印もないので見分けがつきにくいですね。

重量で判別するしかないようです。(スケールを使わずとも何とか判別可能)

今シーズン中に何回かラパラルアーで遊んでみるつもりです。