また帰りに釣具店へ。

今回は4店舗回ってきました。

やはりタックルベリーでのルアー漁りは楽しいです。



釣具店を4軒ハシゴ

前回は釣りをしない同乗者のこともあり一店舗のみでしたが、今回は一人なのでいろいろな釣具店を回り、がっつり散財してきました。

関連記事:仕事帰りにお買い物


アングル

道中に見えていて気になっていたショップ。

他より割引率の高いルアーがあったものの、今すぐ必要なものでもないので何も買わず退店。

また機会があれば覗いてみます。



かめや

前回も寄ったかめや。

人に頼まれたスッテ他、またスッテとシーバス用のルアーもカゴへ。

買ってから気づいたウルトラスッテDXのカンナ仕様。

これまでウルトラスッテのカンナはM2という丸みを帯びたタイプしか見たことがありませんでしたが、こちらの店舗ではY2というエギなどで見慣れた形状のものでした。

特にM2で刺さりが悪いといったことは感じたことがないものの、どうもしっくりこなかったんですよね。

スタンダードなY針の方が針が曲がっても直しやすいのでこちらの方がいいです。



タックルベリー

近所にないタックルベリー。

体感では30分ほど居たつもりが、時計を見ると1時間も店内でルアーを物色していました。

その割にはあまり買っていません。^^;

今回はシーバス用ルアーであまり欲しいものがなく、トップウォータープラグと管釣り用のクランクが買えて良かったかな。

けっきょくのところ、よほどのレアなルアーでない限り1,000円以上の中古ルアーは新品を買った方がいいんですよね。

シーバス用なら700円以下のものがお買い得です。



再びかめやへ

最後に最寄りのかめやへ。

久しぶりに入ってみると、つい最近良い思いをしたパニッシュ55はワゴンに!

パニッシュは地味に人気があって中古でもそこそこするのでこれはお買い得。

ナチュラルなカラーが欲しかったので今回の買い物で一番の掘り出しものかも。