読書の秋ということなのか、最近は気になる書籍がいろいろと発売されました。

ルアマガソルトの連載コラム、村越正海氏による「正海に訊け!」が書籍化。

釣りに行くペースがガタ落ちする時期なので、ちょうどいい読み物となりそうです。



ルアマガブックス 村越正海著 『正海に訊け!』

釣り雑誌『ルアーマガジンソルト』で大人気連載コラムが待望の単行本化!!

釣り雑誌『ルアーマガジンソルト』創刊当初から人気企画として連載されている村越正海氏執筆のコラム「正海に訊け! 」がついに単行本化します。

あらゆる釣りに親しむ村越氏ならではの視点で、釣り業界を広く俯瞰するコラムです。
ときには厳しくもあるが、読めば、全ては釣りに対する情熱と愛からの発露であることがわかる。
そんな村越氏の「釣り」への熱いココロが伝わる一冊です。

単行本: 308ページ
出版社: 内外出版社
定価: 本体1,650円+税



ルアーマガジンソルト連載コラム

『正海に訊け!』は、雑誌「ルアーマガジンソルト」の創刊号から連載されている村越正海氏によるコラム。

これをまとめたものが今回の単行本。

写真やイラストはなく、テキストオンリーの書籍となっています。



納得のボリューム 続編の刊行予定もあり

1,800円という価格に高いなとは思っていたのですが、いざ手に取ると納得のボリューム。

総ページ数308ページ。

創刊号~2009年10月号に掲載された40回分を収録しています。

最新刊である2019年11月号が第161回とあるのでこれでも1/4。

続編も刊行予定だそうです。