せっかくやる気になっていたというのに急に忙しくなって10日も更新が滞ってしまいました…。(汗)

だいぶ落ち着いてきたので明日以降また再開したいと思います。

【渓流解禁間近】 とりあえず20ルビアスを使いたい

いよいよ渓流解禁間近ということで、とりあえずはまだ使えていない20ルビアスを最初数回は使ってみたいと思っています。
(メインはあくまでエリアトラウト用)

せっかくなのでロッド&ルアーもダイワを中心に使っていこうかと。

ピュアリストのリールシートが・・・

ロッドなんですが、「ピュアリスト 48UL」のリールシートがどうもおかしい。

リールがうまく装着できません。

こんなにキツイものだったか…?

これ以上締めると(フードナット内側は樹脂製でも)リールフットの塗装が剥げてしまいそうなほど。

おかしいなと思って過去記事を漁ってみると、以前は普通に装着できています。


(フードナットが傾くのはこのリールシートの仕様)

寒さでフードが僅かに縮まっている…?

ちょっとコタツにでも入れたまま放置して再装着してみます。

来週からは渓流トラウトネタを中心に投稿予定

今年は去年やろうと思ってできなかった渓流トラウト入門的な記事を書こうと思っています。

テクニック的なものではなく、初心者が迷いやすい道具立てが中心。

あくまで予定なのでどうなるか分かりませんが。^^;