ちょっと寒くてまだサボっていました。

その間、水温的に厳しいこともあり渓流釣行もなし。

大雨による大増水

12-13日にかけての大雨で河川は大増水。

流れてきたゴミが港に溜まり、今日はその回収に追われました…。(汗)

終わってみるとけっこうな量でした。

後はたぶん業者にお任せ…?

燃やせたら楽なんですけどね。

渓流トラウト用スプーン&ミノーを追加購入

サボっている間、米源さんで注文していたルアーが届きました。

ここのショップはポイント10倍になることが多く、メール便(送料160円)に対応しており、ちょうど欲しいものを取り扱っているのでよく利用しています。

ルーハージェンセン ハスルアー 1/12oz

たぶんマイナーな存在であろう「ハスルアー」のライトウェイト。

定番が1/8oz(約3.5g)なのに対し、こちらは1/12oz(約2.3g)となっており、シルエットも小さめです。

全体的に浅い河川、小魚用に。

スミス ピュア 3.5g

定番のピュア。

これまでも何度か使ってきましたが、運悪く定番の3.5gをロストすることがちょくちょくあったのでこの度追加しました。

スプリーモ モフィー 50MS 50LS

今シーズン新しく使い始めたミノーで気に入っているスプリーモのミノーを追加。

先に購入した「50SS(シャローステア)」に続いて、「50MS(ミドルステア)」と「50LS(ロングステア)」。

ミドルステアはともかく、ロングステアはウェイトが9gもあるため、手持ちのタックルで扱えるかどうか怪しいところ…^^;