話題のダイソー 「メタルバイブ」をついに発見。

他に「フロッグ」も確保しました。

【ダイソー】 よく釣れる!釣具シリーズ

定番のメタルジグに続々と新製品が追加されているダイソールアー。

プラグやらいろいろある中、実質有用なのはメタルジグくらいでしたが、このメタルバイブは期待できそうです。
(プラグはどうしても品質のバラツキが目立ちますから)

メタルバイブ 7g/10g/14g

最近のダイソールアーで最も注目されている「メタルバイブ」。

ラインナップは、7g/10g/14gの3ウェイト。

カラーはシルバーのみとなりますが、平面が多いルアーなだけにシールを貼ったりペイントしたりなど、いろいろ遊べそうです。

フロッグ 13g

こちらは自分の近隣では必要のないルアーですが、何となく一つ確保。(100円ですから)

安く作りやすいのでしょうか。

他と比べて使いみちが限られるだろうに。

ウェーダー内の乾燥に 珪藻土シューズドライ

これはルアーではないんですけど、釣り繋がりで。

この時期どうしても湿気が籠もりやすいウェーダー内の乾燥に役立ちそうな「珪藻土シューズドライ」。

最近バスマットで注目されている吸水性に優れた珪藻土(けいそうど)。

乾かしにくいブーツタイプの乾燥・湿気取りに良さそうです。

スポンサーリンク