けっきょく行って来ました、2022年の初売りセール。

追加しようと思っていたメタルジグにリールも購入。

ホント年末から金使ってばかりです。^^;

【釣具のポイント】 2022年 初売りセール

混みそうな1日を避けたのが良かったのか、単にこの度は福袋が年末に販売されていたためか、思ったより人が少なめで快適に店内を廻れました。

いくつか買い忘れたものもありましたが、お目当てのものをカゴに。




手頃なメジャークラフトのメタルジグ

前回に続き、またメジャークラフトのメタルジグ「ジグパラ バーチカル ショート」と、新たに「ジグパラ バーチカル スローピッチ」を購入。

カラーは無難なゼブラグローを中心に揃えています。

タイラバに ダイワ 21 紅牙 IC 150

そして本命のリール。

タイラバ用にダイワのカウンターリール「21 紅牙 IC 150」を購入しました。

第一候補は「ソルティガIC 100」が筆頭でしたが人気機種・番手のため完売。

同スペックの「ティエラ A IC」とも迷いましたが、ティエラAの用途は既に「キャタリナIC」が3台あってそちらと被るので保留。

ほぼ同スペックのはずですがなぜか紅牙ICの方が2千円ほど高い不思議。

選んだ番手が150番のノーマルギア・右ハンドル

ギア比6.3に130mmのロングパワーハンドルを搭載したモデルでディープタイラバに適した組み合わせだと思います。