毎度お世話になっているダイワ スポーツライフプラネッツのパーツ検索システムページがリニューアルされました。

今風のデザインになり、各製品の「発売年」が表記されるようになっています。

リニューアルされたパーツ検索システム

SLP ダイワパーツ検索

2022年1月31日、SLPのパーツ検索システムが今風なデザインになりリニューアル。

早速その使い勝手をチェックしてみました。

PCのWebブラウザからの閲覧となります。

【お試し】 「20 ルビアス FC LT2000S」を検索

試しに「20 ルビアス FC LT2000S」を探してみます。

写真付きのメインページか、サイドメニューのドリルダウンから「ルビアス」を探します。

これまで通り五十音順に並んでいます。

ルビアス」のページに進むと、発売年の新しい順でルビアスシリーズが表示されます。

スクロールしてお目当ての「20 ルビアス FC LT2000S」をクリック。

WEB展開図を見る」をクリックすると、展開図のパーツリストが表示されます。

PDF版は展開図のみでパーツリストがないため、あまり閲覧する機会はなさそうです。

発売年が表記されるようになったのは便利

おおよその使い勝手は変わっておらず、これまで通りリールの部品を探すのに不便さは感じません。

今回のリニューアルで新たに「発売年」の項目が増えたのは探す上で便利ですね。

各製品の発売年を調べるのに重宝しそうです。

新製品を検索する方法…?

試しにトップページの検索窓から「22」と検索した結果がこちら。

NEWマークがずらり。

ちなみに「2022」と検索すると新製品がほとんど表示されずおかしな検索結果となりました。

また、特定の年代を調べるということはできないらしく、「18」と検索したところで2018年の製品はヒットしません。

最新年のみ有効のようです。

本来そういった使い方は想定されていないでしょうし仕方ありません。

リニューアルでルアーや各種用品、ウェアまで表示するようになったため、”例の検索方法”で新製品を探すのは面倒&見つけにくくなりそうです。