今年は本当にブログをサボるようになってあっという間に年末を迎えました。^^;笑

前回のボート釣行を最後に釣りには行っておらず、あとは来年の釣りに向けてタックルを買い漁るばかりです。

そろそろ来年の新製品情報が気になるところですね。

タックルを買い漁るばかり・・・

前回のボート釣行を最後に釣りには行っていません。
(一回出船してみたものの、反応さっぱりでボウズでした…)

10月中はなんとかもう一回シーカヤックで出てみたいところでしたが、まぁいろいろあって断念。

10月を過ぎてあんなにアオリイカが姿を消すとは思いもしませんでした・・・。

11月にはシーカヤック&ボートを掃除してお片付け。

あとは来年の釣りに向けてタックルを物色するばかりでした。

既にロッドにリールを複数購入していますが、まぁなかなか思うようにモノが手に入りませんね。

僅かなポイントを気にして買いそびれたことが何度もありました。

購入したものは追々紹介したいと思います。(来年)




2022年度の新製品は・・・

年末ということで盛り上がるのは来年(2022年)の新製品情報。

シマノは箝口令が出ているのでポロリは期待できませんが、ダイワはそろそろポロリしそうなもの。^^;笑

例年なら今頃「パーツ検索システムからみるダイワ20○○年の新製品」と題してネタにするところですが、さすがに対策されてしまったのか今年は特に情報が出てきません。

SPORT LIFE PLANETS:スポーツライフプラネッツ-釣用品のパーツ販売・修理

既に発売されている「ジリオンHD」とRCSのパーツのみ。

Twitterなどで雑誌リークも見られません。

まぁ来年はダイワ → NEWイグジスト、シマノ → NEWステラなんでしょうけど。

近年はコロナの影響で部品調達が滞り、部品代も高騰しているとのことで新製品もなかなか思うように出ないでしょうね。

個人的には新製品より、既存製品の生産も頑張って欲しいところ。

これまでなら釣具店、ネットショップで普通に買えていたものが全然買えなくてホント不便です…。汗