昨年から噂されていたシマノ製品の値上げ。

値上げは確定なようで一体いつになったら公式発表するのかと思っていたところ、何やら回りくどい方法で値上げが発表されていました。

値上げ幅は3~7%、基本的には2月から、一部の釣具店では3月から値上げのようです。

【シマノ】 材料高騰により約3~7%の値上げ

昨年の秋くらいから噂されていたシマノ製品の値下げ。

既に自転車部品は値上げされており、釣具の値上げも必然でした。

公式発表のないまま2月からの値上げという情報が周知の事実となり、一体いつになったら値上げを発表するのだろうと思っていたところ・・・

2022年1月22日に発表されたのがこちらです。

出典:「2022年 総合カタログ」記載の本体価格改定について | お知らせ | SHIMANO シマノ

すぱっと値上げを発表すればいいのになんと周りくどい。^^;

時期がずれているので仕方ありませんが、いっそ総合カタログには改定価格を載せればいいのにと思わなくはないです。

具体的に何が何パーセント上がるか、「釣具のイシグロ」が一部を掲載しているので参考までに。

値上げはイシグロさんは3月9日からのようですが、2月1日からというのがほとんどです。

値上げ前に買っておこうとは思っていたものの、そう上手くはいきませんね。
(懐事情と肝心のモノが売っていない)