いよいよ2023年度の渓流が解禁されました。

早速地元の小河川へ。

天気も良く幸先よく渓魚に出会えました。

2023年 渓流解禁 まずまずのスタート

ブログがあまり更新できないままあっという間に渓流が解禁。

当日タックルを見繕って早速地元の小河川へ行って来ました。

午前10時半頃に釣り場着。

天気も良く残雪なし。

水温も9.5℃とまずまず。

堰堤下を適当にプリスプーンで通すとヒット!

今季初の渓魚。

いきなり18センチほどのまずまずのアマゴ。

木陰から一匹姿を見せるもヒットまで持ち込めず。

久しぶりの釣りということもあってキャストが決まりません。^^;

その後はベタなポイントから小アマゴが連続ヒット!

相変わらずチビは反応がいいですね、少しサイズが上がるとすぐ警戒されてなかなかヒットに持ち込めません。

その後は朝のうちに先行者がいたのか、居そうなポイントで魚を見かけません。

とりあえずは4ヒット3キャッチとまずまずの釣果なのでこれで納竿としました。

次回はしっかりと準備を済ませてこの先を釣り上がってみます。




タックル&ヒットルアー

<タックル>
ロッド:ダイワ ピュアリスト 48UL・V
リール:ダイワ 20 ルビアス FC LT2000S + ZPI ソルティーバライト
ライン:サンヨーナイロン ライン GT-R ピンクセレクション 4lb

<ヒットルアー>
・スカジットデザインズ Priスプーン 2.4g
・スミス AR-S スピナー 2.1g