7月16日
この日は花火を見ながら釣りができるという乙な日。
一応釣りメインで頑張ってみましたがさっぱりでした…。

【花火】 音と衝撃で警戒心が高まる・・・?

7月16日 18:30~21:00

この日は
花火を見ながら釣りができるという乙な日。
といってもメインはあくまで釣りということで浅めの水深22,3メートルラインに入ってみました。

潮はぼちぼちでイカメタル・オモリグどちらでも良さそうな感じ。
先行者ありでなかなか入れないポイントに久しぶりに入ってみましたが、ちょっとした隆起に魚の反応があります。

反応はあるものの、イカではないのか一向に釣れず、いよいよ花火が打ち上がり始めました。

花火が見られるといっても浅場だとちょうど山を挟んでしまうため、たまにある高く上がったものしか見られません。

音と衝撃を楽しみながら釣りを続けるもさっぱりでやっと釣れたのが20時半頃…

単発のみで反応がなく、オモリグでやっと追加。

魚探に反応はあるものの、アジばかりでイカはいないのか・・・

釣れそうにないので21時に納竿としました。
釣果は3杯。

以降、仕事が忙しく全然出ていません。

<タックル>

▼イカメタルタックル
ロッド:シマノ 23 セフィアBB メタルスッテ F-B66M-S
リール:シマノ 20 バルケッタ Fカスタム 151DHXG
ライン:シマノ ピットブル8+ 0.6号 5カラー

▼オモリグタックル
ロッド:テイルウォーク メタルゾン SSD S67MH/FSL
リール:ダイワ 19 セルテート LT3000
ライン:YGKよつあみ エックスブレイド アップグレードX8 ペンタグラム 0.6号