気になっていたダイワ エクセラーの下見にかめや釣具に行ってきました。

吊り下げられているエクセラーを発見し、早速触ってみたところ、なかなか好感触。

見た目もイメージ通りで悪くありません。

否マグシールド機なのにエアローターという点は個人的にはどうでもよく、
この価格帯に多いノブのガタつきも購入する際に選べば問題ないかと。

ただし、ハンドルノブが交換できなかったり、リールスタンドを装着できないので、
この辺りは後々気になってきそうです。

いっそもう3,4千円ほど追加して中古の07ルビアスを買い足すって選択肢もありかな。



エクセラーを見終わったところで特に何かを買うつもりはなく、店内をうろちょろしていると、、

ワゴンの中に良さそうなプラグを発見!

■ジップベイツ リッジ 35F 35SS
20141119-1

メバル用プラグで人気のリッジシリーズ。

人気プラグが1個500円と半額以下だったので、思わずカゴに入れてしまいました^^;
使う機会もないのに(笑)

20141119-2

最近これを意識したプラグがスミスから発売されましたね。



せっかくなので他にも。

■マグバイト アッパーカットジグヘッド アッパーカットフィール
20141119-3

前々から気になっていた針先が外を向いているタイプのジグヘッド。

20141119-4

とりあえずお試しに同サイズのノーマルとカップ状の2タイプを選択。



そして今度は通販ですが、、

■issei 海太郎 スパテラ 2インチ 2.5インチ
20141119-5

最近発売されたisseiのソルトブランド「海太郎」。

待望のアジ、メバル用ワームです。

1パック500円近くとやや高価だったので、
よく使うであろう2インチを2パック、2.5インチを1パックの計3パック購入しました。

スパテラの他にシルキーシャッドなどもありますが、
取り扱いがなかったのでそれらはまた別の機会で。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ