スポンサーリンク


2017 今期初シーバス! 最悪のアクシデントが・・・

前回様子を見に行って反応がなかったシーバス。

一度きりだと判断のしようがないので、27日の夕マヅメにまた行って来ました。



大潮 下げ6-7分

ちょっと出遅れて薄暗い午後7時過ぎスタート。

目がまだ慣れていないのでイマイチトレースコースが掴めないまま流れにルアーを流していきます。

すると数投でヒット!

ちょっとだけサクラマスではないかと期待しましたが、まぁシーバスです。^^;

久しぶりの暗闇でのファイトなのでモタツキつつ無事ネットイン。

コンディションの良い元気なシーバスでした。(キープ)

ヒットルアーは、タックルハウス 「TKLM 8/9.5」のグリーン・ゴールド。



思ったより上の流れで出たこともあり、もう一匹釣れそうな気がしてまた続けます。

するとハプニングが発生し(後述)、撤収を余儀なくされることとなりました。。



ちなみにサイズは62センチ。

早速メジャーコンテナが役に立ちました。



<タックル>
ロッド: シマノ カーディフNX B77ML
リール: シマノ 09 アルデバランMg7
ライン: シマノ パワープロZ 1.5号 + フロロリーダー 16lb



で、アクシデントがこちら。

まだ使って間もないロッドがバットから真っ二つ…



釣りを続けていたところ、暗くてトレースコースを掴めず、流れの当たる上手い位置にあったゴミにルアーを引っ掛けてしまいました。

引っ張れば草や根ごと取れる程度のものなので(サクラマス釣行で把握済み)、ロッドで煽ったところ、バキッ!っと悲痛な音が…

バットガイド直下から折れてしまいました。。(汗)

もちろん加減はしたつもりだったのですが、角度がキツかったのか、直前にドラグを少し締めてしまったからなのか・・・

いずれにせよ自分の過失です。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ