スポンサーリンク


管釣り準備 スプーン塗装&ルアー製作

ゴールデンウィーク中に予定している管釣り釣行に備え、スプーンの塗装と、フェザージグなどを作ってみました。



スプーン塗装

まずはスプーンの塗装。

塗装を剥がしたまま未使用だったスプーンと、試してみたいカラーがあったので少しだけ塗りました。

定番のカラシイエローに、最近気に入っているピンク(肌色:キャラクターフレッシュ使用)、この時期良いらしい蛍光グリーン。

とりあえず次の釣行だけでいいので、プライマーとウレタンクリアコートなしの簡易塗装です。



メタリック系カラーはマッキー(油性マジック)で。

そう言えば模型用の「Mr.カラー」にはクリアーピンクってないんですね。
(少し高めの「Mr.クリアカラーGX」シリーズにはあるようです)



フェザージグの作成

次はフェザージグ。

最近作っていなかったOZK風のマラブータイプ。

テイルはウーリーバガーマラブーで、ボディはダイソーの毛糸。

そしてもう一つは、試してみたかったダイソーのトラウトガムもどき。



自作トルネードの作成

最後は自作トルネード。

関連記事:自作トルネードの作り方

作り方を掲載し、実際に何個か作ってみましたが、今まで全然使っていませんでした。

個人的にフェザージグは割と好きなんですが、こういったタイプのルアーは何となく苦手。。

食わず嫌いで使っていませんでしたが、時期的にコイツが活躍するということもあって一番実績が高いらしい赤系のものを作ってみました。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ