スポンサーリンク


シマノ カーディフ ふわとろ35F ロールスイマー 購入

普段シマノのルアーを買うことは滅多にないのですが、
管釣りのトラウト用にカーディフの「ロールスイマー」と「ふわとろ」を買ってみました。

20140207-1

「ロールスイマー」はダイワの「レイブ」のように定番と言えば定番でしょう。

「ふわとろ」は最近発売されたジョイントタイプのクランクベイト?

ダイワの「イモラ」のようにムカイの「つぶあん」、「アンフェア」を
意識した形状のルアーが増えてきましたね。



■シマノ カーディフ ロールスイマー 3.5g 5.0g
20140207-2

通天湖用にとりあえず3.5グラムと5グラムを1個ずつ。

スプーン専門の「es-spoon」というネットショップに、
なぜかシマノとウォーターランドの取り扱いがなかったのでサイズを知るためにも購入しました。

派手系と地味系の最低2色はカラーが欲しいところですが、
あまりお金もないですし、様子見ということで。

OZK製作者さんのブログに茶&緑のカモカラーが良いとあったのでこの色にしてみました。

カモフラ系のカラーは村田さんが関わっているスプーンにしかなかったような。

もう一つ定番の「スリムスイマー」は今のところ保留。



■シマノ カーディフ ふわとろ 35F
20140207-3

何となく好きなジョイントルアー。

ジョイントタイプのルアーは、スカジットデザインズの「ローチ」を2個だけ持っていますが、
あまり投げることも少なく、未だノーフィッシュです。。

「ローチ」は千円超えですが、こちらは千円切るので安いと言えば安いかな。

2~8秒/一回転のデッドスロー対応、さすがにゆっくり過ぎて8秒は巻けそうにないです。

こちらは通天湖では出番がないので嵐山での使用がメインとなるでしょう。



▼Amazon

「ロールスイマー」の在庫はあまりないですが、「ふわとろ」はそこそこあります。
値引きも2割引のものがそこそこ。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ