スポンサーリンク


フィッシングショー大阪 2014 レポート Part3 一誠 issei

フィッシングショー大阪 2014 レポート Part3は、
昨年新たに誕生したルアーメーカー「issei 一誠」です。

ダイワ、シマノもそうですが、何だかんだで今回一番楽しみにしていたブースです。

■一誠 issei
20140208-19
メーカーホームページはこちら

新しいルアーの情報を期待した方には申し訳ありません。

新製品のルアーの写真は撮ってませんでした。。

ロゴにもなっているザリガニ型のバイブレーション、メタルバイブ、
スパテラの3インチなどが展示されていました。

トークショーでは、水槽を使ってのスパテラの実演など。



有料のDVDカタログと村上晴彦さんのサインを頂いて来ました。

20140208-20

カタログDVD「2014 issei PRODUCT COLLECTION」は500円で、
一緒に大きめのステッカーが貰えます。

下のカードサイズのステッカーは無料でした。

※DVDカタログはFS限定ではなく一般販売もされます。

そして、今回のフィッシングショーで一番欲しかった村上さんのサイン。

トークショー後ではなく、他のトークショーとの合間の空いた時間に
isseiブースでサインして貰いました。

写真下の黒いカードは、FS大阪にてカタログ購入&先着順で貰える記念品です。

▼「issei メモリアルカード」
20140208-21

フィッシングショー初出展を記念したメモリアルカード。

特にシリアルナンバーが刻まれているわけではありませんが、
ペラッペラの紙ではなく、プラ製なので何となく所有感があります。



村上さんと言えば、ダイワの「ハートランド」シリーズ。

毎年ダイワブースで「ハートランドDVDカタログ」が販売されているようなので、
去年に続き、今年も買うつもりでいたんですが今年はありませんでした。

近くにいたダイワの担当の方に伺ったところ、今年はDVDカタログの販売はなく、
昨年発売されたルアーマガジンの付録DVDがDVDカタログの代わりなんだそうです。

それがこちら。

▼ルアーマガジン 2014年01月号付録 「一魚一会 ~外伝~」 房総 初場所 釣り遊び in亀山湖
20140208-22

買っておいて良かった。

ただ、過去の「ハートランドDVD」と比べると内容はイマイチかな・・・。




いろいろとゴタゴタのあった村上さん、
ブースを見る限りは根強いファンも多く、トークショーも盛況でした。

自分はバス釣りはやらないんですが、村上さんの釣りは見ていて本当に面白い。

俺UMEE!みたいなことも言いませんし、
売る側としてはあまりよろしくないのでしょうが、商売っ気のないスタイルも好感が持てます。

釣り、ルアー作りに対する姿勢、こだわりは、
ソルト、淡水を問わず、有名アングラーの中で一番尊敬しています。

バス用のルアーがメインなのであまり製品を買う機会は多くありませんが、
「ビビビバグ」と「パラグラブ」はロックフィッシュにも十分に使えそうなので、
この2つは買って使ってみたいです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ