スポンサーリンク


渓流準備 ウェーダー購入

もうすぐ渓流解禁なので、まだ準備していなかったウェーダーを購入しました。

近場の釣具店では手頃なものがなかったので、ナチュラムを利用しました。

20140226-1



当初はダイワの「パワーウェーダー PW-4203R」を買うつもりでいたのですが、
まぁ最初ですし安物で済ませようということであれこれ探してこれにしました。

■下野(しもつけ) 420D チェストハイウェーダーNS サイズ:M
20140226-2

●丈夫な420デニールナイロンオックス
●ヒザ当て部には衝撃を和らげるショックアブソーバー搭載
●背当てパット、ヒップパット内蔵、肩ベルトにネオプレーンパット導入

ダイワのパワーウェーダーとほぼ同スペックで6,000円ちょっとと手頃です。
(パワーウェーダーは実売1万円前後)

他にも安価なものとしてプロックスのウェーダーも候補に上がったのですが、
見た目があまりにも安っぽいこと、420デニールではないこと、
価格が5千円とそこまで安くなかったので除外。



早速開封して持ってみると重い。。

ブーツにオモリでも入っているんじゃないかと思うほどずっしりしています(汗)

履いてみると足のサイズは丁度良いものの、股下を始め全体的にデカイ。

自分の身長と合っておらず、ウェーダーに着られている感じに。

このウェーダーが悪いのではなくて、自分の身長が小さいせいなんですけどね。
(少数派はホント不便です)

この分だとチェストハイじゃなくて、ウエストハイの方が良かったかも知れません。

20140226-3

ゴム臭いのでしばらく干しておきます。

下野(しもつけ) 420D チェストハイウェーダーNS

下野(しもつけ) 420D チェストハイウェーダーNS



その他に買ったもの。

▼フライ関係
20140226-4

オフトの安物ボビンホルダーと、たぶんあまり使う機会はないと思いますが一応レッドワイヤー。

フォームはBFフライ、BLニンフ用です。



■シマノ カーディフ スリムスイマー 3.5g 5.0g
20140226-5

以前購入したロールスイマーに合わせて、それぞれ同サイズ、同カラーを買ってみました。

シマノのスプーンは値引率が低く割高なことが多いので、
よほどの好釣果に恵まれない限りはこれ以上買い揃えないつもりです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ