3月11日

午前中は地元小河川へ、午後からは買い物帰りにホームリバーの上流部をチェックしてみました。

例年以上に雪が多く、これは当分釣りになりそうにありません。

例年以上の大雪だったホームリバーの上流域

3月11日

午前中は地元小河川でアマゴを一匹。

午後からは買い物帰りにホームリバーの上流域に寄ってみました。

道中のものすごい雪、1メートル以上はありそうです。

例年この時期に訪れてもここまで雪があるのは初?!

ダメ元で川へ下ります。

一応釣れそうなポイントへ下りてみましたが・・・

水温は5.5℃と当然低く、この強い水押しでは無理でしょう…。

この時期は雪に埋もれて遊ぶのが好きでしたが限度を超えて危険なのですぐに撤収しました。




更に数日後、下流の様子を見てみると・・・

ここ数日の暖かさで雪解けが進んだのか、大雨後のような濁流です。

雪代の濁りって感じではないものの、上流で特に工事はしていなかったはず。

どちらにせよこれは当分釣りにならなさそうです。