トラウトワン エリアSP 60UL リメイク Part3

一部アルミパーツが間に合わないので途中までしか作れませんが、
最低限のグリップ周りを組みました。

20140505-1

使用するリールシートは新型の「PTS」シート。



まずは17mmのカーボンパイプが嵌められるようにパイプシートの内径を削ります。

20140505-2

紙ヤスリ程度では埒があかないので目の粗い木工用のヤスリを使用しました。

何とか嵌められるようにはなったものの、かなり面倒なのでもうやりたくないです。。

ジャストエースからPTS用の外径16mmのカーボンパイプが発売されるようなので、
今後はそれを使いたいと思います。



アーバーはマタギのハイブリッドアーバーを1.5個分使います。

20140505-3

こちらも中空になるように間隔を空けます。

ライトロッドなので1.5個分しかアーバーを入れませんが、
これがヘビーロッドだと強度不足なので2個か2.5個分はアーバーを入れます。



次にリヤグリップ。

リップスティック型のアルミパーツに合わせてリールシート位置を決めたため、
リアグリップが短くなってしまったのでカーボンパイプを足してグリップを延長します。

20140505-4

2インチ(約5cm)ほど延長。



とりあえず今回はここまで。

20140505-5

近いうちにガイドを仮止めして実釣テストを行う予定です。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ