トラウトワン エリアSP 60UL リメイク Part4
Part3から一年以上が過ぎ、ようやくの製作再開。
ネックだったオレンジのアルマイトが(一部だけですが)ようやく成功して
だいぶ作業が進みました。
グリップは前回チラッとお見せした通り、オレンジ×カーボンでプレッソ風に。
オレンジのアルマイトもそうでしたが、地味に大変だったのがカーボンパイプの切断。
今回のPTSや、スケルトンシートのASHタイプフード(サイズ:17)用に
最近発売されたマタギのカーボンパイプ「CB-K18」。
これが既存のカーボンパイプと厚みが違って切断するのに難儀しました。
これまでのカーボンパイプが厚さ1mmなのに対し、こいつは1.5mm。
たった0.5mm厚くなっただけで非常に切りにくく、糸ノコの替刃を3本も使いました。
(通常は1本で済みます)
次にガイド。
ガイドセッティングは前に実釣テストをしたときのものを少しだけ修正。
関連記事:「5/6 通天湖でベイトロッドテスト」
写真はありませんが、スパイラルガイドセッティングです。
ブラック、カッパーでラッピング。
メタリックスレッドのカラーラインナップにオレンジはないので
それっぽく見えそうなカッパーを使ってみました。
フックキーパーは0.6mmのステンレス線を曲げて自作。
昨日1回目のコーティングを済ませ、回っているところです。
まだリアグリップ側に使うチェックのアルマイトが成功していませんが、
ここまでくればほぼ完成したも同然です。