ZPI マシンカットノブSのガタ・・・」の続き。

足りなかったカラー、スクリューが早速届きました。
(ホント早いです、クロネコメール便。)
20150207-1

・ダイワ用樹脂カラー @100円
・ノブインナースクリュー 2個セット 100円



ダイワ用カラーなんですが、中古で購入しそれに付属していたもの(左)と全然違います。
20150207-2

厚みもこれまで純正と思って使っていたカラーが3mmなのに対し、
20150207-3

今回取り寄せた純正樹脂カラーは約3.5mmと高くなっています。
20150207-4

あれ?

ひょっとしてカラーが違ってたんじゃあ・・・(汗)



「ZPI マシンカットノブ カラー」で画像検索、、

ありました。
20150207-5

写真はメタルカラーですが、少なくとも最初に入れたカラーとは違います。



で、早速届いた樹脂カラーを入れてみたところ、ほぼピッタリで装着できました。

調整シム0.3mmを各1枚ずつでガタなし。
20150207-7

前回はノブがハンドル(カーボンプレート)にピッタリ密着しましたが、
本来は写真のように少し隙間ができます。(ガタではありません)



ガタが大きかったのはどうやらカラーが違っていたからだったようです。

ケチって中古に手を出したばかりか、よく調べもせずガッカリとか書いて、、

ZPI様、申し訳ございませんでした。m(_ _)m

次はちゃんと新品を買わせて頂きます。



ノブも無事ついたところでダブルハンドル化は完了となりましたが、
カラーがゴールド、ガンメタ、ブルーと見事にバラバラ・・・
20150207-6

上手くできるか分かりませんが、早く塗り(染め)替えないとカッコ悪いですね。^^;



■楽天

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ