マシンカットノブが2つ揃いました。

■ZPI アルミマシンカットノブS ダイワ・シマノ共用
20150206-1

片方付属品のカラーが付いていなかったので現在別で取り寄せ中です。
こんなことなら最初から新品買えば良かった・・・



2/7 追記・訂正

純正ダイワ用カラーだと思って入れたカラーが違っていたようです。

正しくはこちら↓でした。
続 ZPI マシンカットノブSのガタ・・・

お詫びして訂正します。m(_ _)m

——–追記・訂正ここまで。——–

取説に従いダイワ用カラーを入れて組み込んでみたところ・・・
20150206-2

予想以上にガタが大きい。。

最終的にクリアランス調整をするつもりではいましたが、
これはちょっとおかしいなと。

付属の調整用シム0.1mmでは話にならないレベル。

隙間の幅が、
20150206-3

こんなにも。
20150206-4

この差、約1mm。

1mmと聞くと誤差程度かなと思うかもしれませんが、
ノブのクリアランスで1mmはそもそもサイズ間違っているのではってくらいな差です。



ハンドルがダイワ用といってもZPIのものだからかなと思って、
ダイワのハンドルと比較してみるとサイズは同じ。
20150206-5

当然クリアランスも同じです。
20150206-6

う~ん、カスタムノブとしてはちょっとガッカリです・・・。



最終的に以前調整用に購入したタミヤのシムセットにある
使うことはないと思っていた厚めのシムを複数枚入れることでガタをなくしました。

20150206-7

それにしても後でカラーを塗り替えるつもりで色は関係なしで購入しましたが、
このブルーけっこう良い色ですね。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ