11月25日

今週はダメっぽいと思っていましたが、思ったより荒れなかったので行って来ました。



まずは前回釣れたポイントから。
20151125-1

ハンドルノブが小さくなって、だいぶリーリングの違和感がなくなりました。

あとは釣れることを祈るのみですが、、

釣れません。。



ポイント移動。



また堰のポイントに入るも相変わらず反応なし。

時期的に中流域はもう見切った方が良さそうです。

次。



橋脚ポイント。

ここでは過去何度かバイトがあったので少し粘ってみます。



が、反応なし。



一通りルアーを投げ終わった後、最後にローリングベイト 77をキャスト。

テトラ帯際にキャストすると、着水後即Hit!

抵抗が小さいのでセイゴかと思いきや、外道のウグイ…
20151125-2

どうりで引かないわけだ。



その後はボトム付近で1バイトありましたが、またしてもフッキングできず。

始めて2時間も経ってませんが終了です。




11月29日

荒れた天気が収まったので急遽行って来ました。

雨が止んだタイミングで出発するも、途中からまた雨が・・・。

ポイントに着くと更に雨脚が強くなり、横風も吹いてます。。



せっかく来たのでとりあえず釣り開始。

レイジー 80に替えて一投目。

何か掛かったと思ったらまたコイツ・・・。
20151128-1

雨風ともに止みそうになく、釣りにならないので10投もせず納竿としました。



<タックル>
ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 15 フリームス 2508R-H
ライン: ラパラ ラピノヴァX 0.8号 + フロロリーダー 16lb



本格的な冬の到来。

12月は基本シーズンオフらしいので(特に河川は)どうしたものか。

せっかく買ったラテオで一匹も釣ることなく今年が終わりそうです。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ