12月1日

早朝5時過ぎに起きたものの、外はやや強風。

さすがにこの風だと釣りにくいので一旦は保留に。



一時間ほどすると風が弱まったようなので
朝マズメにはもう遅いと思いますがダメ元で行って来ました。
20151201-1

今回は新調したウェーダーを着用。
20151201-2

サイズはピッタリ。

前のウェーダーのようにダボダボ感は一切ありません。

ただ、その分今度はピッタリ過ぎなのか、突っ張って膝が若干曲げ難いです。



肝心の釣りの方はというと、当然ながら全然ダメ。

まったく釣れる気がしませんでした。



そしてその日の夕マズメ。

前回のリベンジにまた潮止めの堰に。

今回は初っ端からTKLM 9/11を投入。

釣る気満々です。



まずは堰に立ち、クロス・ダウンクロスに流します。

これまで釣れたときはだいたい10投以内にヒットすることがほとんどでしたが、
今回は反応なし。。(汗)

この時点で今日はダメかも… と、テンション下がり気味です。



今度は入水し、浅瀬から徐々に下流側に移動しながら流れを刻んでいきます。

雑にならない程度に黙々とキャストを続けていると・・・



突然のHit!

正直無心だったので状況をよく覚えてません。^^;

今回はバラシたくなかったので、近くの浅瀬にずり上げ。

ランディングネットは使いませんでした。(笑)
20151201-3

サイズはまた60センチほどですが、
ようやくラテオ 86ML・Qでシーバスをキャッチすることができました。(^^)

いやぁここまで地味に長かった。



<タックル>
ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 15 フリームス 2508R-H
ライン: ラパラ ラピノヴァX 0.8号 + フロロリーダー 16lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ




12月2日

落ちアユシーズンは終わったというのに、ここのところ頑張っています。

「15 フリームス」で一匹キャッチできたので、今度はスプールを替えた「07 ルビアス」で。
20151202-2

最初はギヤ比の違いに戸惑ったものの、
小一時間ほど同じルアーを投げ倒している内にだいぶ慣れました。



投げ倒した成果は皆無。。

この日は外海が穏やかなのであまり河川内に入っていないのかも。

3日から大荒れの天気なのでしばらくはお休みになりそうです。



<タックル>
ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 07 ルビアス 2506W + RCS 2508 エアスプール
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 1号 + フロロリーダー 16lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ