ウィンターセール中のマタギで注文していたロッドビルドパーツが届きました。
20151209-1

今回も注文したのはちょっとした部品のみ。
20151209-2

長物(ブランク)は今後注文することはあまりないかも。

送料が高いですし、
何よりバス用ブランクのソルトロッドへの流用はイマイチだということがよく分かったので。。

たったこれだけでも諭吉さんは越えませんが一葉さんは楽々です。(汗)



で、本題。

マタギからついに・・・



発送連絡が来ました。^^;(笑)

注)別にバカにしている訳じゃないです



これまで幾度となく注文して来ましたが、一度足りとも発送連絡が来たことはありませんでした。

マタギからの連絡は基本的に注文確認のみ。

注文確認以外は注文内容に欠品があった場合くらいです。



更にマタギでの決済方法は代金引き換えのみです。



これが何を意味するのかと言うと・・・

・いつ発送されるか分からない

・代引の金額が分からない

クロネコヤマトにしろ、郵便局にしろ、配達員さんのことを考えると、
代引はできるだけ丁度揃えておくことが望ましいです。

それが正確な金額も分からなければ、いつ発送されるかも分からないので
受け取る方も気掛かりでなりません。

最近では、セールでの割引計算以外にも
消費税の変更などで最終的な金額が分かりにくくなっていました。



注文金額と発送連絡、たったこれだけのことで以前より注文しやすくなります。
本来当たり前のことなんですけどね…

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ