先日ヤフーショッピングで1万円ほどの買い物をしました。

その時の受領ポイントがこちらです。
20151210-0

一万円ちょっとの注文(ショップ:ポイント10倍)で、通常ポイント1,120P、
更に期間固定ポイントで約900P、計2,016P獲得しました。

ほぼ20倍のポイントを獲得したことになります。



注目したいのが『期間固定ポイント』の項目。
20151210-0.5

・Yahoo!プレミアム会員特典

→ヤフープレミアム会員ならずっとポイント5倍

月額410円のヤフープレミアム会員。
ヤフオクを利用する方なら入っていることでしょう。



・全員まいにち!ポイント5倍
(似たようなもので「5のつく日キャンペーン」)

→毎日(もしくは期間限定)エントリーするだけポイント5倍



Yahoo!プレミアム会員なら常にポイント9倍で買い物が出来るようです。
(いろいろあって10倍ではありません)

ショップのポイント10倍と合わせると、
今回の注文のようにほぼ20倍ものポイントを獲得することができます。



ただし、獲得ポイントに上限があるので注意!

詳細は説明が面倒&自分でもすべて把握していないので割愛させて頂きますが、
ボーナスポイント(期間固定P)は最大5000ポイントまでとなっています。

ポイントを大量に貰えると思って
「イグジスト」や「ステラ」などの高級機種を複数買いしても
最大5000ポイントまでしか獲得できませんので注意が必要です。

詳細は、「ポイントキャンペーン:よくあるご質問(F&Q)ページ」をチェック。



比較として業界最大手の「楽天」。

こちらも以前からポイント最大30倍をよくやっています。

ただし、このポイント最大30倍の内訳は、複数のショップを利用しての買い回り、
○○アプリ内から、楽天ツールバーからの注文で何倍~みたいなのがほとんど。

2倍、3倍などの寄せ集めで”最大30倍”なだけであって、
普通に買い物をすると実質ショップでのポイント10倍が最大倍率です。

本当に最大の30倍で買い物ができる方のは極々少数でしょう。



通販最大手の「楽天」と「Yahoo!ショッピング」。

Yahoo!は最近CMをうったりと力を入れている様子。

今までは楽天を利用することが多かったですが、
今後はヤフーショッピングを利用することが多くなりそうです。

参考になりましたらポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ



ちなみに今回注文したのがこちら。

■ダイワ ランディングポールⅡ 40
20151210-1

一番短い4メートルのランディングシャフト(玉の柄)。
20151210-2

これまで特に必要性を感じたことがなくて持っていませんでした。

今回、高所(と言ってもせいぜい2,3m)用にと購入。

一応シーバス用に買ったつもりですが、他のターゲットにも使えるかも。

いずれにせよ持っていて損はないものです。

詳細は後ほど。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ