何年か前に値上げして随分と高くなったトレブルフック。

>関連記事:2011年11月 旧ブログ「カルティバ トレブルフック STシリーズ 値上げ

これまで意外とトリプルフックを使うような釣りをしていなくてあまり影響ありませんでした。

それが春のサクラマスの他、最近はシーバスも狙ってみようかと思うようになり、
ちょくちょく中古ルアーを漁ったりしています。
20150906-2

新品と比べると安く買える中古ルアーですが、
フックは錆びたり鈍っていたりと、そのままでは使えないことがほとんど。

別途新品のフックを購入する必要がありました。

探してみると地味に高いことを改めて実感。。(汗)

がまかつは予想以上の高さなのでカルティバ一択です。
(土肥富もありかも)

中でもシーバスルアーに一番採用されているであろう「ST-46」が少し安かったので
一番需要の高そうな#4を買ってみました。

■カルティバ(オーナーばり) スティンガートリプルフック ST-46
20150906-1

通常、1割引きの777円で売られていることが多いフックですが、
なんとアマゾンで22%OFFの税込み674円!

ちなみに同じカルティバのトレブルフックでも「ST-26」などは12%OFFでした。

特価というほどでもありませんが十分に安い方だと思います。



■Amazon

■ナチュラム



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ