3月24日

昼前、少しだけ源流へ行って来ました。



解禁から先行者ありで入れなかったポイント。

特別釣れる訳ではありませんが、何となく入りたかったので。
20160324-1

水温4.5℃

この日は気温が低く、山奥なのもあってかなり冷やっとしました。

終いには雪がちらつく始末。。



最初の淵でスプーンにヤマメらしきチェイス!
20160324-2

が、あと少しで見切られ、それっきり。。

次へ。



今度はチビイワナのチェイスがありましたが、こちらもヒットには至らず。。
20160324-3

この寒さもあってか、活性はよくないようです。



釣りになりそうなポイントは少なく、あっという間に堰堤に。

まずは堰堤の下段。
20160324-4

無反応。



高巻きして、堰堤の上段へ下ります。
20160324-5

期待に反し、こちらも無反応。。
20160324-6

一匹くらいは出てくれると思ったんですが…



更に高巻きして上を目指します。
20160324-7

ここは過去一度来ており、その時は釣れなくはありませんでしたがチビばかりでした。。

落ち込みの連続なので水量が多いと釣りにくいポイントです。
20160324-8

この寒さもあって期待できなさそうなのでここは一旦ストップ。

下流をやってみることに。



車に戻り、ふと携帯を見てみると、不在着信が・・・

基本圏外なので入らないと思っていたのに、微妙に電波が届いていたようで、、

急いで電波の安定している場所まで下りました。



というわけで、この日の釣行は終了です。。



<タックル>
ロッド:オリジナル渓流ベイトフィネスロッド 54ULB
リール:ダイワ アルファスAIR 7.2L
ライン:ラパラ ラピノヴァX 0.6号 + フロロリーダー 6lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ