6月22日

夕マヅメ、いつものポイントへ。
20160622-1

前日がボウズだったので今回はいきなりTKLMを使います。

キャストミスでポイントに直撃。。^^;(汗)
(10gほどのルアーではロッド(176MH-G)の撓りがあまり活かせず投げにくい)

が、着水と同時に水面を割る激しいバイト!



サイズは大したことありませんが、高活性なシーバスがいきなり来ました。(^^)
20160622-2

50ないくらいですかね。
20160622-3

暗くなり、2匹目に期待しましたが反応がなく、下流の堰に移動するも反応なし。

納竿としました。




6月23日

4日連続のシーバス釣行。

この日も夕マヅメにいつものポイントへ。

薄暗くなりつつある中、ピックアップ寸前にTKLMにヒット!

バイトの瞬間が見て取れたのですぐに正体がわかりました。

正体は・・・ナマズ。。^^;
20160623-2

またかよ。。(汗)



8時を過ぎ、完全に暗くなったところでようやく本命がヒット!
20160623-3

それほど大きくはありませんが、引きは最近釣った中では一番でした。(^^)
20160623-4

サイズは60にほんの僅か届いていません。
20160623-5

コンディションが良く、魚体も綺麗なのでキープ。

持ち帰るため、これで納竿としました。



24日も行くつもりでいましたが、
朝からけっこうな量の雨が降り、さすがに無理かもと断念。

連続釣行は4日でストップとなりました。

ボウズもほとんどなく、リバーシーバス、何かと好調です。



<タックル>
ロッド: シマノ ゾディアス 176MH-G
リール: シマノ 14 ベイゲーム 301HG
ライン: ラパラ ラピノヴァX 1.2号 + ナイロンリーダー 20lb



▼ここ最近使っているルアー
20160622-4

・タックルハウス TKLM 8/9.5
・タックルハウス TKLM 9/11
・タックルハウス TKRP 9/12
・ガンクラフト×AIMS ジョインテッドクロー 148F ソルトカスタム
・ラッキークラフト バリッドスリム80
・ダイワ モアザン クロスウェイク 90F-SSR

今はベストのポケットにこのケース一つだけ。^^;

ビッグベイトを入れようとすると、仕切りのあるものはほとんど使えないので不便ですね。

前はいろいろと持ち歩いていましたが、けっきょく釣れるのはTKLMばかりなので少数精鋭に。

ドシャローがメインなので水面系だけあれば事足ります。



▼ヒットルアー

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ