10月6日

台風通過後、初のリバーシーバス釣行へ。



今回の台風18号、雨すら禄に降らず、せいぜい風で海が荒れた程度と拍子抜けでした。。

よって川にはほとんど影響なし。^^;



少し出遅れて、午後6時、上流のポイントへ入ります。(中潮、下げ1分)

今回は上流の小場所ポイントなのでベイトタックルを選択。



先発はビッグベイト(ジョイクロ148F)。

薄暗い中、対岸へ引っ掛けないように気をつけながらキャスト。

流れに乗せて、ジャーク後にアタリ?

最初は底石に当たったのかと思いましたが、どうも魚っぽい。

それらしきアタリが2回もあったものの、いずれもフッキングできず。。(汗)

ビッグベイトは早々に終了です。



いつも通り「TKLM90」へチェンジ。

同じように通して、数投でヒット!
20161006-1

ヨレや流れの際とかではなく、流れの中から巻いている最中にヒットと、イージーな釣れ方でした。



サイズは50センチほど。
20161006-2

グッドコンディションというわけではないですが、悪くはないのでお持ち帰りすることに。



とりあえず一匹釣れたところでポイント移動。

下流の堰へ再エントリー。

入ったはいいものの、潮位の影響で水位が高く、流れが弱い。。

うーん、これはミノーには出そうにない感じ。

他のタイプのルアーをケースに入れ忘れていたため、為す術なく、、

午後7時、早々に撤収しました。



<タックル>
ロッド: シマノ ゾディアス グラスコンポジットシリーズ 176MH-G
リール: シマノ 14 ベイゲーム 301HG
ライン: YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号) + ナイロンリーダー 20lb

▼ヒットルアー

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ