5月23日

今回はホームではなく、お隣の水系へ。

こちらは今期滝見ついでに少し釣りをした程度なので実質初回のようなものです。

関連記事:滝見ついでに釣り Part2



初回は手堅くいこうと、まずはルアー&フライ専用区?付近へ入渓。

入渓直後はウグイがよく釣れたので、それで遊ぼうかと思いましたが思わぬ反応なし。



堰堤を越えていよいよ本命の区間。

最初の淵ではチビヤマメのチェイスは確認できたものの、まともなサイズは反応なし。

その後は瀬からチビヤマメをキャッチ。(チビなので写真なし)

更に進むと、近くの施設に水を取られているようで釣りにならない状態になっていました。

↑向かって右側の流れが本線

確か昨年も工事をしていて一部釣りができなかった区間があったなぁ…なんて呑気に進んでみましたが、一向に回復する気配がありません。

けっきょくそのまま退渓ポイントに到達。。(汗)

とんだ無駄足となりました。

去年は良いサイズのアマゴが釣れ、良いポイントだったのですがもう釣りにならないようです。



仕方ないので本流側?をチェックしてみることに。

適当に歩いてポイントになりそうな場所を探してみましたが、すでに餌師がやっていなので断念。



今期こちらの水系では本流ポイントの開拓をするつもりでしたが、今回は出鼻を挫かれたこともあり何だかやる気が…

そのまま終了することにしました。

こちらの水系は支流が豊富なんですが、如何せん多すぎてどこをやればいいものやら。

ホームリバーのように歩いてポイントを開拓していくのは好きなんですが、車で移動して探すのは苦手なんですよね…。(汗)



<タックル>
ロッド:ダイワ ワイズストリーム 53UL-3
リール:ダイワ 14 カルディア 2004H(07 ルビアス 2004スプール装着) + ZPI タクティカルカーボンハンドル
ライン:バリバス スーパートラウトアドバンス トゥイッチマスター 4lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ