以前(約5年前)、アオリイカの重量計測用に購入したデジタルスケール。

それまでイカの重量は帰宅後にキッチンスケールで量っていました。

シーズン終了間際に購入したのでけっきょく一度も使う機会がなく、以来ずっと放置。

今期は久しぶりに使う機会に恵まれそうなので動くか試してみようとボタンを押してみますが電源が入りません。

フタを開けてみると・・・

電池の液漏れ?で端子が錆びています。

入れっぱなしにしておいたのがよくありませんでしたね…。

また新しく買い直してもいいですが、釣り上げた直後に量る必要もないので今までの方法でいこうと思います。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ