釣り道具はシーズンオフを迎えると一気に値下げされることがしばしばあります。

顕著なのがサクラマス関連。

はっきりとシーズンが決まっており、オン・オフで熱の入りようが桁違いなためか、値下げ幅が激しいです。

ルアーに至ってはシーズン中は下手すると定価で販売されていることもありますが、オフシーズンとなると一斉に30~50%OFFになることも珍しくありません。

今年もルアーをいくつか買っておきましたが、更にルアー以外のものが安くなっていたのでポチっておきました。^^;



■ Turing Monkey(ツリモン) TM ストリームネットⅡ SAKURA

サクラマス、サーモン、大型トラウト対応。コストパフォーマンスに優れたエントリーモデル。

全長/870mm
枠径/W1:560mm×W2:400mm
ネット高さ/H:700mm

希望小売価格/¥7,000

鮎釣り竿・釣具の卸なら大橋漁具株式会社|製品カタログ|



ツリモン(下野)のサクラマス用木製ランディングネット。

まぁ何というか安物の木製ネットです。

サクラマス用の大型ネットとなると種類が限られ、安価なものはこのネットくらいなものです。

通常7,000円近くしますが、4,500円ほどで購入できました。



見た目は値段相応?

デカイので縦長写真を。

グリップ部分は値段相応な見た目ですが、近づいて見ないと分からないレベルだと思います。

造りは値段の割にしっかりとしており、ほとんど使う機会のない(笑)ネットとしては十分でしょう。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ