新年あけましておめでとうございます。m(_ _)m

今年も当ブログをよろしく願いします。



早速初売りに行き、良いネタができました。



初売りでまさかの・・・

安くなっていたダイワのジギングロッド 「キャタリナ」を購入。

クジが2回引け、引いてみると・・・



まさかの一等!

1,000円×5の5,000円分の商品券が当たりました。

年明けからついています。(^^)



と、まぁこれは自分の買い物ではないんですが…^^;(笑)

自分の方はいうと、特に買うものもなかったので別の釣具店でルアーを2個買ったのみ。

去年みたいに要らんゴミ袋を買うこともなく店を後にしました。

オチとしては買ったルアーはセールで2割引になるはずが、後々レシートを確認してみるとされてないという…。(汗)
(メーカー指定だったかもしれません)



気になる新製品を発見!

買い物はほとんどしませんでしたが、気になっていた “あのロッド” を発見!

関連記事:ふたつのブランクで生まれ変わった パームス 「NEW シルファー」



ちょうど欲しいと思っていた型番のグラスモデル。

軽く振ってみたところ、予想以上にシャキッとしており硬め。

ULというよりはLクラス、更にグラスっぽさもあまり感じられません。

ティップがカーボンでベリー以下がグラスマテリアル(コンポジット?)という特殊な仕様のロッド。

使用感がイマイチ想像できず、独特なブランクスカラー、価格は置いておいてもこれはありなのか?

うーん、悩みます。^^;(汗)

とりあえず一旦保留ということで。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ