まだ試したことのないPEラインを買ってみました。

フロロカーボンラインのパイオニア 『クレハ』のPEライン。

フロロメーカーのPEということでOEMなのは明白。

典型的な安かろう悪かろうなラインかと思いきや、安価な割に評判は良いようです。



クレハ Seaguar シーガー PE X8

【高感度】当社PEシリーズで最も伸びが少ないグランドマックスPEを採用。
【高強力】8本組を採用し強度を徹底追求。
【高視認性】新ピッチマーキングを採用し視認性を徹底追求。
【バリュープライス】コストパフォーマンスを徹底追求。

シーガー PEX8|船|フロロカーボンのパイオニア・釣り糸のシーガー|Seaguar



パッケージからルアー用かと思いきや船釣り用なんですね。(勘違い)

まぁキャスティング用途にも問題なく使えるでしょう。



8本編み、10m毎に色分けされたマルチカラーのPEライン。

コスパを追求したラインで、0.6号-200メートル巻きで2,000円しないくらいでした。(Amazon)

原糸となるポリエチレン繊維「IZANAS」は東洋紡の商標で、聞き覚えのある「Dyneema」の新名称だそうです。

OEM元はよつあみとの噂。



ダイワ 18 フリームスにライン巻き

ダイワ 「18 フリームス 2500S-DH」に早速巻いてみました。

2500Sの巻糸量は0.6号-200m。

ぴったり巻けるはずですが、巻く際のテンションもあってか若干オーバー気味。

もう1,20メートルほど減らした方が良さそうです。



200m巻きをどれだけ巻けるか試しに巻いてみただけで、今回は100m×2回分として使う予定。

同ラインキャパのスプールなどを使って再度ライン巻き。

下巻き分を調整してからフリームスの方へラインを巻き、ちょうど良い具合に巻けました。

んっ?

紫が一番上にくるはずがオレンジが上に・・・

あっ、10メートル間違えた…。

勘違いして変なところで切っていました。(汗)

セコいこと考えずに最初から150メートル巻きにしておけば良かったですね。^^;



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ