またまた渓流ルアーを追加購入。

今回は新作もありますが、前からちょっと気になっていたルアーを買ってみました。



渓流釣行後に釣具店へ

渓流釣行後にそのまま釣具店へ。

関連記事:ゴールデンウィーク明けの渓流ルアー釣行



ホームリバーとは別水系の遊漁券を買おうと思っていたのですが、他のものを物色している内に忘れるという失態…。(汗)

で、買ったのは新古品のルアー(1,000円)と、自作シングルフック用のチヌ針など数点。

手前のルアーはAmazonで1,2週間ほど前に注文していたルアーで釣具店とは無関係。

以前はなかったはずですが、1,2週間ほど来ていなかった内に釣具店にも置いてありました。



ジャクソン ダートマジック

スミスの「ボトムノックスイマー」のように使えないものかと。

ネイティブ用ということで本来のエリア用ダートマジックより1サイズ大きく・重くなっています。



今度は自分ではなく、兄が買っていた今期の新製品。

DUO スピアヘッド リュウキスピン

スピナーではなく、スピンテールジグ系のルアー。

昨年発売されたソルト用の「テトラワークス スピン」のトラウト版です。

テトラワークススピンの方を昨年使ってみましたが、どうもイマイチだったのでこちらはスルーするつもりでした。^^;



気になっていたimaのトラウトルアー

シーバス関連で興味が湧いたメーカー。

これまではどうみてもDインサイトのパクリにしか見えないルアーだったのであえて試そうとは思っていませんでした。

最近になってナチュラムで気持ち安かったのでそれぞれ一つずつ注文。



ima sukari 50SS Deep

スローシンキングディープダイバー?

スミスのDダイレクトとDコンセプトの中間くらいの使用感と予想。



ima issen 45S & issen 45S MAX

こちらは定番のヒラ打ち系ヘビーシンキングミノー。

アイがスイベルになったノーマルと、固定タイプのマックスの2種。

正直Dインサイトで事足りていますがまぁ興味半分で使ってみます。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ